スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回秋田CS開催!

■大会概要

・日時
2012年9月16日(日) 9:30~19:00

・場所
サンライフ秋田 2階 研修室 (秋田県秋田市八橋南一丁目8番7号)

・定員
最大80名

・参加費
1000円

・賞品
1位 PS3/PSP/3DSの内一つを選択
2位 1位が選択しなかったものから一つを選択
3位 1位、2位が選択しなかったもの
4位 9月16日の段階での最新弾を2箱
5位~8位 「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」プロモ(P3/Y11)を1枚

■大会規約

・本大会は個人主催の非公認大会であり、タカラトミーの公認大会ではありません。
・本大会において発生した競技以外に関するトラブルに対しては、主催者側は一切の責任を負いません。
 特に、荷物の紛失についてはこちらも防止の努力を致しますが、基本的には自己管理でお願いします。
・大会の運営に支障をきたす行為をする者が現れた場合、退場処分とさせていただきます。
・受付、対戦ともに時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は失格処分、
 対戦に遅れた場合でも相応のペナルティが課されるのでご注意ください。
・金銭トレードやパックの販売など、金銭のやり取りの発生する行為は禁止とさせていただきます。発見次第退場処分とさせていただきます。
・会場内で発生したゴミは各自持って帰り、会場内を汚さないようご協力お願いします。
・会場内での飲酒、喫煙は禁止です。
・大会出場者以外の方の会場への立ち入りを禁止とさせていただきます。
・本大会の結果、参加者のハンドルネーム、デッキリスト、デュエルを撮影した動画をWEB上に公開することがあります。
 予めご了承の上、ご参加下さい。

■参加資格

・一般的なマナーやモラル、および上記の規約が守れる方

■大会スケジュール

09:30~入場、受付開始

 10:30~受付終了
 10:40~開会式(大会説明など)

 ・予選スイスドロー

 1回戦 11:00~11:40

 2回戦 11:50~12:30

 昼休憩 12:30~13:10

 3回戦 13:10~13:50

 デッキチェック、サブイベント開始 14:00~

 ・本戦トーナメント

 1回戦 14:10~14:50

 2回戦 15:00~15:40

 3回戦 15:50~16:30

 3位決定戦 16:45~17:25

 決勝戦 17:40~18:20

閉会式、表彰式 18:30~

 完全退場 19:00

※大会の進行上、予定した時間とのずれが生じる場合ございますのでご了承ください。

■大会レギュレーション

・基本ルール
 デュエルマスターズ公式ルールを採用

・使用可能カード
 9月16日時点で発売されているすべての国内製日本語カード

・殿堂レギュレーション
 9月16日時点の殿堂レギュレーションを採用

・大会ルール
 予選、本戦共に制限時間40分の2本先取で行います。

 予選は8~10名を1ブロックとし、スイスドロー形式で3回戦行います。
 A~J各ブロックの上位2名×8卓の16名が予選通過となります。

 各試合の点数は勝ちで3点、引き分けで1点、負けで0点です。
 試合が終わったらスコアシートに勝敗と取得ゲーム数、割ったシールド枚数、割られたシールド枚数を記入の上、ジャッジにお渡し下さい。
 点数集計の際、点数が同じになった場合はオポーネント、勝率、破壊シールド数-喪失シールド数の順で順位を決定します。
 それらが同じになった場合、スペシャルゲームを行い決定します。

 本戦はトーナメント形式とします。

 制限時間を超えてゲームの決着がつかなかった場合、以下の通りとします。

・予選
 後攻のプレイヤーのターン終了までゲームを続け、それでも決着がつかない場合はシールド枚数の多い方が勝者とします。
 シールドの枚数が同じだった場合は引き分けとします。

・本戦
 後攻のプレイヤーのターン終了までゲームを続け、それでも決着がつかない場合はシールド枚数の多い方が勝者とします。
 シールド枚数が同じ場合はシールド差がつくまでゲームを続行し、先に差をつけたプレイヤーの勝利とします。

巻き戻しや効果処理等のミスは、ジャッジの指示に従ってプレイしてください。

■参加方法

akitacs@yahoo.co.jp

・上記アドレスまで件名に「参加希望」と記入し、
 下記の必須事項を明記の上メールを送信してください。

・キャンセルされる場合は件名に「キャンセル希望」と記入し、
 下記の必要事項を明記の上メールを送信してください。

1.氏名
2.HN(公開可能な名前)
3.年齢
4.お住いの都道府県

定員は先着順となります。定員が満員になっても募集は続行しますが、その場合はキャンセル待ちとさせていただきます。

参加受付・キャンセル受付は9月9日(日)までとします。

また、記入漏れがある場合は無効とさせていただきます。

9月9日以降のキャンセルは基本的に受け付けませんが、来られないような事態になりましたらご連絡下さい。

※何のご連絡もなしに欠席された場合は、今後の本大会参加を認めません。

■当日の持ち物等

当日はデッキシート、筆記用具を持参の上ご参加ください。
特にデッキシートはお忘れなどないようお願いします。


その他何かご不明な点などありましたら、件名に「質問」と記入の上お気軽にお聞きください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

秋田CS運営

Author:秋田CS運営
秋田CS運営代表、フランカーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。